転職ドットコム > 女性の転職 > 女性の転職と資格

女性の転職

女性の転職と資格

ひとつの手段として資格を取ることも、女性がより良い職場に転職を成功させるためには良いことです。女性が転職する際に、資格を取ることで自分自身のスキルをアップさせて企業にアピールすることができるからです。

企業は女性の場合で、結婚して子供がいたとしても、その人のスキルが高ければ評価をして採用してくれるところがほとんとです。単純に資格を取れば良いというわけではありません。女性が転職を成功させるためには、仕事に役立つ資格を取ることが重要なのです。

最近のビジネスには英語は欠かせないものとなっています。ですから女性の転職に有利な資格として人気があるのがやはり英語関係の資格でしょう。女性の転職には、英語のスキルをアピールできればたいへんプラスになるに違いないでしょう。

TOEICは英語のスキルをはかる資格としてはかなりメジャーな存在です。今日本の企業の中でTOEICは昇進や昇格の基準となっていることが多い資格なのです。女性の転職にも必然的に有利な資格だといえるでしょう。外資系では850点以上、日系企業ではTOEIC600点以、のスコアが英語のできる人材として認められています。

最近の女性に人気のある資格には次のようなものがあげられます。フードコーディネーターやインテリアコーディネーター、WEBデザインなどです。とはいっても実際に企業側から評価されるかというと、そうでもない資格も多数あるというのが事実のようです。

転職でステップアップしたいと考えている女性は、本当に企業側が高く評価している資格取得を目指す必要があるといえるでしょう。

<<賢く利用しよう 女性向け無料転職支援サービス | 転職ドットコムトップへ | 外資系企業の転職で必要な英語力>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Powered by Seesaa